ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

不良コーヒー

サードウェーブ系のこじらせた感じの店で豆買ったら、あまりに不味くて泣いている。安くないし、普通にシングルオリジンのエチオピアのはずなのに。

不良豆(欠点豆)が多くて、焼きムラが激しくて、ピーベリーがたくさん混在して焦げていて、あまりに酷い。

落胆しながら全部広げてハンドピックしてなんとかまともな豆を選別した。でもそもそも豆が美味しくないらしく、我慢してなんとか飲める程度のコーヒーにしかならなかった。80gくらい捨てていて、なんなんだこれはという感じ。

いっそ娯楽にしないと癪に触るので不良豆だけで淹れてみたけど、うまみが0で凄まじかった。泥水に近い。泥水飲んだことないけど。とても飲めないので排水溝先輩に飲んでもらった。

次は美味しいコーヒー買いたいな。