ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

満ち欠け

何十年と満たされない気持ちをずっと抱え続けている。

どうしたら満たされるのかわからなくてずっと足掻いているのだけど、一向に満たされないせいで、もしかすると死ぬ瞬間まで満たされないのではないかという予感がしてきている。

「これをすれば満たされる」というものがわかっていたらそれに向かって全力で前進すればいいんだろうけど、いかんせんそれがわかってないのだから、にっちもさっちも行かない。

いつの時代もこの手の話になると歳上の人からは「まだ若いし長い人生まだまだこれからだよ」と言われるように思う。でも日本とは距離的に離れているとはいえ現在進行形で戦争が他国で起こり、世界で蔓延する感染症は治まる気配がなく、あまりに死が身近に感じられる。死がアンコントローラブルであるという現実に四方八方が塞がれており、人生が長い保証なんてどこにもないという現実がより焦りを加速させる。

狂ったように夢中になれることが一つもないことが満たされないことの原因の一つかもと思う。はやく狂ったように夢中になれることを見つけたいけど、こういうのっておそらく探すものじゃなくてハマるものだから、それができたら苦労しないよなと思う。

もっとわかりやすい人間になりたかったな。