ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

タスクに対する腰が重い

タスクをすぐやれないことが増えてきて、疲れてるんだなと思う。

ちょっとやる気を出して優先順位を付けて意思決定すればすぐ終わるようなタスクでも、まず今やるかやらないかの判別が付けられないとか、どうしたいかを決めれずにうだうだしていることが多い。

結果として例えばタスクに手を付けるまでにまず30分かけて、それからそのタスクを終えて「たった30分しかかからなかったな」とか思っていることが多い。タスク遂行の時間と同じくらいうだうだしていて、人生の浪費が半端ない。

なんとなく気持ち面の原因の分析はできていて、公私ともに恒常的にタスク過多な状態が続いている感じがあり、タスクに対する気持ちの空きがなくオーバーフローしているような状態にある。なので、たぶんこれなんだろうなという感じがしている。

年末なのに、こんなことでいいのかとぼんやり思っている。