ヒトナツログ

最上階角部屋に住みたい

気にしないの難しい

自分は結構な神経質で、生きていて気にしてしまうことが多すぎてそれで損していることがあまりに多い。

自分の性格およびライフスタイルが原因だけど自分でもなりたくてなったわけでもないし、正直もっとラクになりたい。自分の脳内回路の結果で起こっていることなのに、それを自分の脳で自制して改善するのはなぜこんなにも難しいのか…。

そういうわけでせめてちょっとずつ改善していきたいと思って、とりあえず今週は『気にしない週間』ということにして生活していた。気にしはじめていることに気づいたら「気にしない週間…」と頭の中で思い出してできる限り適当に済ますようにしていた。

でも今日どうしても自制できないレベルに気にしてしまうことが起こってしまって、そのせいでなにも手がつかなくなってしまい1日が終わってしまった。しかもその気にしている事象は100%解決していない…。

気にしない週間のはずだったのに5日目で失敗に終わってしまった。完全に敗北した。また明日からリスタートするつもりではあるけどはたしてこんな調子で生きていけるのか…。

そして気にしない週間を失敗したことを悔やんでこうして日記を書いている。

気にしない週間を失敗してもそれを気にしないくらいの人間になりたい。

というかそもそも気にしない人は気にしない週間なんてものを自らに設定しないのか…真理に気づいてしまった。

いろいろあるけど明日も生きるしかないのでほどほどに頑張って生きていきましょう。