ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の学んだこと

GWの京都 観光客MAX 観光地じゃないところは普段の土日よりも人がいない 住んでる人間はみんな家で大人しくしてるか別の観光地いったりしてるか実家帰ってそう メディア露出してる有名な喫茶店 『相席でお願いします』 地元の人間しか行かない喫茶店 空いて…

近況の気持ち

どうすればよいのか問題、よりいっそう深まってさらにどうすればよいのかということになった。 生物としての根幹を問われている気がする。 引き続きどうすればよいのか考えていきましょうということになっている。

扇風機出した@2017

正確には3日前の21日の夜。風呂上がりに料理してビール飲んでたら暑くて我慢ならなかったので出した。 厳密には自分が持ってるのは扇風機ではなくサーキュレーターなのだけど。アホみたいにデカいアメリカ製サーキュレーターなので事実上の扇風機とも言える…

シブいお菓子

今週のお題「おやつ」 シブいお菓子が好きで、よくおばあちゃん家にあるようなお菓子を買う。 かりんとうとか、氷砂糖とか。鈴カステラとかもいい。 久しぶりに黄金糖食べたところおいしくて、ここ最近はブームがきている。 味覚糖 純露 120G×10袋出版社/メ…

食事中のおとも

食事中にテレビつけたり、スマホみたり、本読んだりしても全くもって集中できない。 食事の方にばかり意識がとられていく。 生まれた時から実家では食事中にTVがついている家庭だった。ので小さい頃はTVを観ながら食事をするというのが当たり前だった。この…

どうすればよいか問題

どうすればよいのかがわからないとき、どうすればよいかがわからないのだから身動きの取りようがない。どうすればよいのか。 どうすればよいのかわからない事象を解決するためにどうすればよいのかということを考えていかなくてはならなくて、無限にどうすれ…

日記

日記書こうとして、椅子に座って書いては消しを繰り返していて、1時間くらい経ってしまった。 なにを書きたかったのかすらわからなくて、とりあえずいまこの文章を書いていて、自分はなにがやりたいのかという気持ちで困っている。そもそもなぜ日記を書きた…

BDレコーダー壊れた

レコーダーが壊れたというか、正確にはBDレコーダーのドライブの部分が壊れていて、録画はまだできている。 たまこラブストーリーみたくなってBDディスク入れたところディスクが読み込めなくなっていた。かなしい。たまこラブストーリーみれない。 ラブライ…

ジャム

パンに塗るジャム、だいたい途中でめちゃくちゃに飽きてきてだんだんつらくなってくる。 手頃なサイズ感のやつ、具体的には5,6回分くらいの量の瓶のやつも売っているけどあれは割高で、隣にデカいサイズが並んでたらなんとなくそっちを選択してしまう。なの…

例の缶クーラーのライバル

これは以前酒LTのときに紹介していた缶クーラーの続報です 一応なにをするためのものかというと、缶をそのまま保冷できるドリンクホルダーで、ようするにコーラとかビールとかをずっと冷えた状態で飲み続けられるようにするやつです。 THERMOS ジャストフィ…

GW冒頭の感じ

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 タイトルとお題ですがこの日記では誇大及び虚偽で、自分は暦通りなのでまだGWではない。 そういうわけでいつもの普通に週末の感じというやつです。 金曜日 我々の休日は金曜日の夜から始まっているのだ。そういう気持…