ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

どうすればよいか問題

どうすればよいのかがわからないとき、どうすればよいかがわからないのだから身動きの取りようがない。どうすればよいのか。

どうすればよいのかわからない事象を解決するためにどうすればよいのかということを考えていかなくてはならなくて、無限にどうすればよいのかというようになってしまう。厳しすぎて地獄っぽい。

人生においてどうすればよいのかわからないものに出くわしたとき、これまで我々はどうしてきただろうか。

  • なんかやってみる
  • 問題から逃げる
  • 耐える・先延ばしにする
  • 諦める

選択肢はこういうのがあるような気がするけど、どの行動を選択すればよいのか、ということで結局どうすればよいのか問題になってしまう。

どうすればよいのか!!