ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

今日の献立

ポテトサラダ 焼き鯖 いんげんの和え物


最近はまた晩ごはん食べる生活をしている。いんげん豆が安かったのでいんげん豆を使った献立にした。いんげんはヘタは切って塩ゆでするだけでOK

f:id:hitonatsu:20180214211622j:plain
ポテトサラダ

人参・じゃがいも・いんげん・ハム、味付けはマヨネーズ使わないというか持ってないのでオリーブオイルとお酢、塩、コンソメ、醤油あたりで適当にやった。お酢入れると錯覚で味を濃く感じるので減塩になる。うまい。

f:id:hitonatsu:20180214211630j:plain
いんげんの和え物

砂糖・醤油・みりん・かつお節・ごま。和えたらできる、うまい。

f:id:hitonatsu:20180214211628j:plain
焼き鯖

一方その頃フライパンでは鯖が焼けていた。大抵返すタイミングで一切れは皮がベロンとなる。ロースターが欲しい。ないのでバーナーで炙っている。

f:id:hitonatsu:20180214211615j:plain
盛られ

いんげんの和え物を隣に盛っていただきます、塩サバじゃなくて真鯖なのでポン酢をすこしかけた。うまい。