ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスを分け合った世界

ある日散歩した帰りにコンビニ前を通ったら、大学生らしき男性ふたり組みがパピコを1本ずつ食べていた。なんとも幸せそうな光景だった。 スーパーからの帰り道にむかいから20代とみられる女性ふたり組みが歩いてきた。ふたりとも半分に割ったモナ王を食べな…

南禅寺 境内 拝観時間外 夕暮れどき 夏

工事現場 多くの人はおそらく好まないであろうと思うけれど、僕は寺社仏閣の敷地内の工事現場もそれはそれでなんともいいなと思っている。 現代文化と古来より受け継がれし文化が一時的に交差して景観を作っている様がなんとも好ましいと感じてしまう。 どこ…

今日のグッド

卵10個入り1パックが99円で買えた。

金髪にしたい

先日薬局のヘアカラーコーナーの前を素通りしてからなぜか金髪にしたい気持ちになっている。 昔は明るめのオレンジっぽい茶髪にしていたときがあったけど、めちゃくちゃブリーチしてザ金髪みたいな髪はしたことがない。そもそももう何年も髪は染めていない。…

今日のミス

洗濯物が乾いているつもりで取り込んだまま放置していたら思ったより乾いてなかった。 半乾きの微妙にジメッとした洗濯物を触ったときのなんとも言えぬ嫌悪感により1マス戻る。

最近の学んだこと

ラブコメ 展開パターン たいてい誰かが嘘をつきはじめる だいたい嘘をついたキャラは終盤で破滅しがち 嘘は災いのもと なにかをかばうために嘘をつく その場しのぎで嘘をつく 嘘を真実にするために嘘を重ねがち 正直に生きることが大事 イベントが起こる 海…

2018-08-05

去年の洗濯で長年使っている夏用の麻のシーツが破れてしまっているのに気づいて、パッチで補修して今年も使っていたのだけど補修も虚しくまたすぐ破れてしまっていた。 いよいよ今日破れたシーツを捨てて新しいシーツに切り替えた。新しいシーツも麻のやつだ…