ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の気持ち、あるいは探索物

ここ最近はずっと幸せを探している。

ピアスあけたい

いい歳して今更になってピアスあけたいという気持ちがある。なぜあけたいのかは不明で年々おしゃれとかファッションに関して無頓着になりつつある自覚があるので、そういう意味合いではなく自傷行為の類いか、あるいはピアス=若いみたいななんとなくのイメ…

水道の様子

春になってからというもの、蛇口から出る水がパクチー風味になっていて困っている。 飲まなくてもにおいからしてパクチー風味なので、手を洗っても皿を洗っても風呂に入ってもパクチーっぽいにおいがどことなく漂うという状況。パクチー食べられないわけじゃ…

面談

目的は「最近どうですか」とか「現状どうですか」といった会話がしたいだけなのにそれを「◯月△日に1on1で面談したいのでご予定お願いします」とか「◯月△日にヒヤリングの場を設けます」と言うと、そういうつもりがなくてもその場で何かを成し遂げなければな…

ストレングスファインダーやった

ストレングスファインダーという診断ツールがあって、半年くらい前にそれをやった。 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0作者: トム・ラス,古屋博子出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2017/04/13メディア: 単行本…

2018-04-12

古本買った 読んですぐ売った。 古本売る準備した キャッチアンドリリース。 散歩 蚊が多かった。満開だった桜の多くが散って生命の移ろいを感じる。 スタバ 人が多かった。座るとこなし。 ミスド 人が多かった。座るとこなし。 そのへんのカフェ コーヒー飲…

あんまりこういうことを書くのは良くないのだけど、月曜朝からこんなに疲弊してしんどいという状況はあまりにもつらすぎる

ことばがうつる

方言がたくさん出てくるような作品を見たりしていると、その方言をマネしたくなったりする。広島が舞台な作品を見たあとは「ブチ◯◯」とか「〜じゃけぇ」とか言いたくなるし、九州が舞台なら「〜しっとっと?」とか言いたくなる。別に作品とかからじゃなくて…

ニュータイプ

bluetoothスピーカーで爆音を鳴らしながら自転車(クロスバイク)で颯爽と走る人間をみた。 いわゆるDQN的な車が大音量で音楽を鳴らしているのはよくみるけれど、抜身の体でパブリックへ向かって音楽を再生する人間は見たことがなかったので新鮮だった。 車に…