ヒトナツログ

移住しました。京都にいる。

例の缶クーラーのライバル

これは以前酒LTのときに紹介していた缶クーラーの続報です

一応なにをするためのものかというと、缶をそのまま保冷できるドリンクホルダーで、ようするにコーラとかビールとかをずっと冷えた状態で飲み続けられるようにするやつです。

THERMOS ジャストフィット缶クーラー

紹介していたTHERMOSのコレ、プロダクトとしては優秀なのだけど厄介な点があった。

  • 国内正規販売がない
  • 国内販売モデルのデザインがカジュアルすぎて人を選ぶ

国内モデルはこういう雰囲気で、好きな人は好きだろうけど合わない人がいそうという雰囲気。

CORKCICLE ARCTICAN

それで、先日偶然知ったのだけど、同じ機能どころか上位機能まで備えたやつがあった。

www.corkcicle-japan.com

フロリダから〜というのが謳い文句なのでこれも輸入品なのだけど、正規代理店があるので安心できそうというのがある。

なんか瓶ビール入れるとき用のカバーも付いていて、しかも底に保冷剤機能があってよさそう。

Amazonでも一応売っているし、ZOZOでも売っている。実店舗だと先日LOFT行ったらあった。

THERMOSのよりも僕はデザインいいと思ってて、正直買い替えたいくらいである。とにかく今マットブラックのやつが欲しい。

価格だけがネックで、3240円は買いやすいかと言われると微妙なライン。安いとも言えるけど高いとも言える。

何度も言いますが便利グッズは便利です

なにが言いたかったかというと機能とデザイン兼ね備えたっぽいやつがいつのまにか出ていて選択肢が増えてよかったですね、ということが言いたかった。

ビールがおいしい季節になってきたし、これから屋外で飲む機会がある方もない方も、とにかくはやく導入した方がいいと思う。

炎天下でビールがぬるくなっていくほどつらいものはない…!

こちらからの本年度のビール攻略情報は以上です。