ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2022-09-23

家で引きこもって禅に学ぶかと思っていたけど、明日のほうが天気が悪そうだったからランチに外出たついでにまた電車に乗って知らない街へ行った。

とはいえ今日は昨日人から聞いた街に行ってみるかと思ったので路線は調べた。このあいだとは別のデカい駅で乗り換えて1回も乗ったことない気がする路線で揺られてたらついた。

降りたところずいぶん地味な駅というか平成初期の頃からなにも変わってない感じの駅だった。改札を出て気分で左に折れてロータリーに出たら途端に雨が降ってきた。バッドシチュエーションな街を見るのもアリでしょとポジティブに考えとりあえずまっすぐ歩いてたら随分と郊外感ある感じの町並みで、なんだか既視感があった。

傘を差しながら30分くらい住宅街歩いてたらデカい公園と高級住宅街があって、晴れてたら景観良さそうだったけど周りにスーパーとかコンビニが一切ないので住むのめちゃくちゃ不便そうだなと思ったりした。

駅のほうへ戻って、駅の反対側を少し歩いて、そのままひたすら歩いてたら、日がすっかり落ちて雨がザーザー降ってきて、ここがどこなのか完全にわからない状態になって楽しかった。ひたすら歩いてたら隣町の駅についたのでそっちの駅から帰路についた。

帰りに近所のスーパーで半額のぶどうを買って、家に着いたら今日はずっと歩きすぎて疲れはててしまい1ミリも動けなくなってしまった。

ぶどうは久しぶりに食べたけどおいしかった。