ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

実質インドの映画

www.netflix.com

Netflixでこれを観た。

アジアの屋台/ストリートフードのドキュメンタリーで、各地のローカルフードのいい部分を切り取っただけの映像かなと思いながら最初視聴していたのだけど、そうではなかった。映像も音楽も脚本も構成もすごくよくできていて、ドキュメンタリーの枠を超えてまるで映画のような雰囲気がある。

特に3話目の『インド デリー』の回が最高で何回も見返している。メインで撮られているチャートの店の主人が本当に魅力的で、憂いた雰囲気の中に情熱があってよさがある。

どの話もいいんだけど、インドの回は特に"人生"が詰まっていてよかった。インドにこんな素敵な人がいるのかと思うと少し救われるような気持ちにすらなる。

インドはかなりハードな国だけど、この人のアルティキとチャートは死ぬまでに1度食べてみたいなと思った。