ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2021-08-22

用があってその近くでご飯食べようと思っていたけどやってなくて、時間も遅めで完全に昼ごはんを食べられなかった。

セブンイレブンを見つけて入ったものの何も食べてないし暑いしで思考が終わっていて、よくわからん高タンパクっぽいヨーグルトドリンクを買った。ものすごい量が少なくて3口でなくなった。140円だから1口46.6円ですごい。すごすぎる。

用が終わってから、ヨーグルトドリンクだけではあまりに無理で終わりそうでふらふらしてたらなか卯に吸い込まれていた。ちっこいサイズの角煮丼を食べた。すだちがあってぼちぼちな味がした。

ここ最近なにをやっても面白くないし楽しくなくて、昔は好きだったことをやれば思い出せるかなと思ってゲームセンターに行った。UFOキャッチャーがずらりと並んでいて眺めてみたけどどのプライズも欲しいとは思えなくて食指が動かなかった。もう何年も行ってなかったから、なんかICカードとかも変わってるしアーケードゲームは知ってるのがなくて自分の場所じゃなくなったんだなと思った。

あまりにどの筐体もやりたいとすら思えなくて、いっそ虚無にお金を注いでみたらなんか面白かったりするかなと思って、別に欲しくもないし見たことないアニメのデカいクッションの明らかに取れなさそうなUFOキャッチャーをやってみた。イラストが好みの感じだったからというだけで選んだ。600円くらい頭空っぽにして放り込んでみたけど、予想どおりの確率機っぷりであきらかに取れそうじゃないし虚無にお金を注いだところで別に面白くなかったのでやめた。1コイン入れるとボタンが押せてアームが動くだけという虚無の空間は気を紛らわせてはくれなかった。

フレッシュジュースの店でライムジュースを買って、適当にふらふらウィンドウショッピングして家に帰った。

汗かいてたので風呂に入ってご飯食べて買ってあったケーキ食べてボケーッとして、ふとUFOキャッチャーのプライズのアニメでも見てみるかと思ってネトフリで再生してみた。面白いのかどうかすらわからなくてなんもわかんね〜って言ってたら1日が終わった。