ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2021/04/18 - 2021/04/19

気温

昼寒かったり暑かったり夜寒かったりそうでもなかったりしていて体温調節が難しい。

寝るときも暑かったり寒かったりする。朝起きたら汗ぐっしょりみたいな日もあるけど、ベッドに横になったときは寒いなって思いながら寝ていたりしていて、これはもうコントロールできないやつかなと諦めムードすらある。

うどん そば

うどんとそば、嫌いなわけじゃないんだけどコスパがそんなによくないと思っていて、ご飯食べるとしたら他のもの食べたいと思うくらいには自分の中のランクが低め。

会社の同僚はうどんとそばが好きで先日にそういう店によく行っているという話をきいたので、自分もたまにはうどんやそばの店行ってみるかと思った。

近所の店に数店行ってみたんだけどこれがなんとも微妙で、自分の口に合わない店ばかりにたまたま当たってしまったのか、なんとも微妙な感じになってしまった。

関西出身だから関西風のだしじゃない説は少しありそう。

今後も近所のうどんとそばの店にチャレンジし続けるモチベーションがあまりないなぁとなっている。

ちなみに今は鉄板焼きの店でオムライスを食べている(なぜ?)

冬服

この冬まで着ていたアウターやセーターやカーディガンで、だいぶ着てくたびれているものがあったのでさすがにと思って捨てた。

アウターはたぶん10年以上着ていた気がする。重くて疲れるアウターだったけど、あったかくて気に入っていたので毎年ずっと着ていた。

物を捨てるのはエイヤでやらないとらなかなか難しい。

古いApple製品

iPadとかiPhoneとかMacBookとか、昔使ってたけど売るタイミングを忘れてしまって部屋の隅っこで放置してしまっていたものに手をつけた。

MacBookのステッカー剥がすの頑張った。

アキバの曖昧な店に持っていって二束三文で手放すかと思ったけど、フリマに出してからにするかと思って様子見している。

dmmブックスのアレでなんか本買うかと思って、あれもこれもとバスケットに突っ込んだら9万円分くらいになった。久しぶりに本を買った。

ぶっちゃけ本読むの苦手で、人より50倍読むの遅いので死ぬまでに読めたらいいなと思っている。多分読めないまま死ぬ。

タスク

やらないといけないこと、やらずに↑みたいなことやってたので進捗はダメ。これが人間。これが人生。