ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

次に住む街を考えている

東京飽きてきたので東京以外に住むことを最近は考えている。あと部屋が狭いのが大きな原因。

湿度が低くて、利便性もそこそこあるところと考えるとアメリカになってしまうんだけど、アメリカで暮らしていけるビジョンが1mmも湧いてこないので困っている。カリフォルニア州興味はある。

基本的に政令指定都市ないしは、県庁所在地的なある程度そのエリアで利便性の担保された場所を考えている。めちゃくちゃ自然があって欲しいとか週末は農業したいとかもないからそこはどうでもいい。田舎に行きたいわけじゃない。山よりは海とか川は好きなのでそっちはアディショナルであると嬉しいかもしれない。

関東近郊だと電車に乗らないといけなくなるから最悪で、それはあまり考えていない。

沖縄とかいいかと思ったけど湿度が高いのでよくないのではと同僚に言われた。沖縄行ったことないのでイメージがない。

北海道・札幌はちょっとアリかもしれないと思うけど冬がどんなもんかわからんのでそこが心配。京都の冬の方が寒いと聞くこともあるしアレを乗り越えてきた実績があるので意外と大丈夫かもしれないと思う自分もいる。

四国とか意外といいんじゃないかなと思っていて、食べるの好きなので食べ物が美味しい地域だし気になる。愛媛か高知。交通は不便になるかもしれないけどまあ最悪レンタカー借りれば自分は車乗れるし、なんかあっても大丈夫かもしれない。

名古屋はゆかりがあって何度も行ったことあるけど好きな街じゃないので候補にならない。金沢は湿気がすごいのでNG。

九州もほとんど行ったことなくて長崎くらいしか行ってない気がする。福岡とかよさそうとは思うけどなんとなく人間の方向性が合わない気がしている。なんとなく大雑把で酒飲みが多いイメージ。全員そうじゃないことはわかってるんだけども。お酒飲まなくなったし、飲んだとしてもガヤガヤ飲むのは好きじゃないな。


こんな感じでぼんやり考えている。

まあ腰の重い僕のことなんでまだまだ東京にいる気もしている。