ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

定食 配膳 トレー 耐荷重 心配

定食屋に行くとお盆に乗って定食が運ばれてくるけど、あれがなかなか不安。

効率観点から一度に二食分運ぶために片手ずつ持ってくるけど、片手だから当然お盆の端っこを点で支えた状態で持っている。お盆にかかる負荷が単一点に集中していて怖い。

配膳の際にバキッと割れて大惨事にならないかいつもハラハラしてしまって他人の卓に配膳される様子もつい心配しながら見てしまう。

土鍋とか明らかな重量級が乗っているときはなかなかに不安。

お盆の耐久テストがどうやって行われているか知らないけど、実際どれくらい耐えられるのを見越して作られているのか気になっている。

業務用の配膳用トレーをいくつか調べてみたけど、耐荷重表記はなかった。