ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

デッドロック医薬品あるいは漢方

毎月病院にかかっていて、出される薬をやめると症状が出てストレスになるけど、かと言って飲み続けていると体によくないのでそれもまたストレスになるからデッドロック感がある。

医者からは「処方はするができる限り飲まないようにね」と釘を刺されているが、飲まざるを得ないという生活をもう何年も続けていて終わっていると思う。

薬物依存というと違法行為感がすごいけど、自分もまた薬物依存なんだよなという事実はやけに沁みる。

最近は漢方も処方されるようになって毎日飲んでいるけど、正直効果はわからない。あるといえばある気がするし、ないといえばない気もする。依然としてケミカルなほうの薬はやめられてないから効果ないと言い切れる気もする。