ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

ドミノピザはシェイク屋

ドミノピザには実はサイドメニューにプレミアムシェイクというものがあるのだけど、それがまあまあおいしい。

www.dominos.jp

牛乳とアイスクリームだけで作ってるという売り文句でたしかに濃厚でおいしい。そしてなにより甘すぎないのが最高。あとお店で手作りしているらしい。

ドミノピザだけでなくファーストフードチェーンやコンビニのサイドメニューはしょっぱすぎor甘すぎな塩梅が基本だけど、ドミノのシェイクは甘すぎずくどくないのでいいねという具合。

ドミノピザ好きな人がこのシェイクを一緒に頼んで満足するのかというと疑念はある。しょっぱいピザ食べたあとに甘いシェイクをぶつけると甘さ控えめでも十分甘く感じるのかもしれないという説はありそう。

僕はコーラならびに清涼飲料水、つまり甘い飲み物はあまり好きじゃないんだけど、シェイクはスイーツという扱いを脳内でしているらしくてシェイクは許容できる。それで甘すぎなくて最高に至るという具合。

フレーバーはバニラとチョコと限定フレーバーで、これを書いている今はストロベリーのフレーバーがある。各フレーバーにホイップクリームが乗っているバージョンがあるけど、ホイップクリームは別に僕はいらないので乗ってないほうばかり選んでいる。チョコのほうはチョコレートソース分があるからかバニラより甘くて、ぶっちゃけバニラのほうが好きだからバニラが個人的には一番いい。

価格は税抜500円で、ホイップクリームがついているほうは+50円で税抜550円。サイズはワンサイズ展開でまあまあ大きくてLサイズ的な量がある。

ちなみに"プレミアム"シェイクと謳っているけど、プレミアムじゃないシェイクはメニューに存在しない。常にプレミアム。常に高級。価格も高く原価もおそらく高い。まさにプレミアム。

タピオカドリンク屋の価格を考えると、税抜500円はまあベースラインじゃない?という考えもあるかもしれないけど、そこは人の価値観に変わってくると思う。

ここ最近は宅配ピザを食べるということを全くしていなくて、ピザを頼まずにシェイクばかり頼んでいる。たぶん配達員にこいついっつもシェイクばっか頼んでんなって思われている気がする。