ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2020-04-24 あるいは 病院 やる気 人生

あいかわらず薬を飲んだり塗布しないとどうしようもない生活を送っていて毎月病院に行っている。このご時世だから診療日も時間も狭まっていて一応GWもあるし、処方してもらってる薬が来週には切れそうだし、来週は行ける状況じゃなくなる可能性もあるしということで、夕方に病院へ行った。いま病院へいくなんて行動は正直かなりエクストリームで結構気後れしたのだけど、だからといって薬がないとそれはそれで健康を保てないから仕方なかった。

家帰ってきて一応センシティブにめっちゃ手洗いうがいして、スマホとかもアルコール除菌した。

ちなみにずっと薬飲んでるけど、最近は以前よりはマシな傾向にはあるけど完治は果てしなさそうという具合で厳しい。とにかくストレスがダメっぽいので、生きている以上どうしようもないのではないかという感じ。


きょうは起きたときはここ最近では珍しくやる気がそこそこでペース保てていたのだけど、病院から帰ってきてからはなぜか急下降してしまった。

やる気があまりに無になってしまってコーヒー淹れてもなお無だったのでもう諦めて退勤しようかとしたタイミングでSlackでメンションがあって雑談しませんかということになって雑談していた。

1on1で通話していて、流れでめちゃくちゃエモい話をしてしまってあぁ人生という感じになってしまった。

最近は実は生きていく勇気がなくなっていて、でも元々あったわけでもないよねということを思い出した。

マイノリティ側の人間はつらいこと多いけどなんとかして生きるしかないね。

抽象的なことしか書いてないのはわざとで、今日は書けない。ちゃんとした文章は気が向いたら書きたい。