ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2020-03-19

起きてから洗濯物を干した。

昨日腹筋したからか一日中お腹まわりが痛い1日だった。そういえば1,2年前に腹筋を割るという目標を立てていたけれど、未だに割れてないのでおしまいという感じがある。割るどころか痩せすぎているのでそもそもろっ骨が出ている。

仕事はショボいハマりを連発してしまいダメダメだったけど同僚に助けてもらった。感謝の念がある。

早めに上がって映画館へ行った。最寄りのシェアサイクルのステーションに自転車なかったので1つ遠いところまで歩いて借りた。1台しかなくて、カゴには中身が中途半端に残ったペプシのゴミが入っていた。

友人にもらったスタバのギフトがあって使わないといけなかったからスタバへ寄り、季節の品のバタースコッチラテを飲んだ。甘いドリンクは得意じゃないけどなぜか頼んでしまった。疲れているから判断能力が皆無だったのかもしれない。でも意外とおいしくて、不思議と最後まで飲める味だった。疲れた脳に染み渡るような味がした。

映画館へ行ってSHIROBAKOを観た。TVシリーズと変わらず創作と人生の苦しみの表現力が凄まじくて、観ていてつらく同時に鼓舞されるような気持ちになる作品だった。たぶん死ぬまでじたばたするしかないねという気持ち。もう1回観たい。

夜から雨の予報だったけど、外に出たらまだ降ってなかった。降られないうちに早めに帰ろうと思いまたシェアサイクルを借りようとアプリで予約して、ステーションに向かったら、予約したはずの自転車がなかった。ステーションには3台止まっていたのにアプリ上では借りられる自転車がないと表示されていて詰んでしまった。予約キャンセルしてゆっくり歩いて帰った。

途中でスーパーに寄って買い物していたら雨のことすっかり忘れてしまっていて、レジを終えたら雨が降っていて「あー」となってしまった。折り畳み傘をさして帰った。

帰ってから仕事少しだけして、湯船にお湯を溜めて風呂に浸かってぶくぶくしたりあーとかうーとか言っていたら2時間くらい経っていた。風呂は最高。

今朝干した洗濯物をたたんでなんやかんやして今という感じ。布団に入ってこの日記を書いている。

ここ最近はやる気も健康も人生もピンチなのでピンチですねという具合でどうにかこうにかだましだましやっている。