ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2020-03-01

めちゃくちゃ眠くて、普通に昼過ぎに起きた。

ランチは日曜だし昼過ぎだしで行けるとこは限られていて、最近よく行くインドカレー屋くらいしか行けるとこはなかったのでインドカレーを食べた。

欲しい同人音楽CDがあったからオタクのための店をハシゴしまくったけど無かったので疲れただけだった。往来にたくさんいるメイド喫茶の客引きをする彼女たちをみていたら、どういう仕草や振る舞いをすればカワイイのかを理解していて、それを演じられるのだからただただ凄いなと思ってしまった。裏路地ですれ違う出勤前の無表情なメイドさんと表通りで笑顔振りまくメイドさん、どちらも彼女たちでありどちらも世界という感じがした。喫茶店は好きだけどメイド喫茶には興味がないので街をあとにした。

せっかく街に出たから甘いものを買って帰ろうかと思ってケーキ屋へ足を運んだのだけど、なぜかショーケース見た瞬間に『今日は我慢しとこうかな……』と思ってしまい踵を返した。

コーヒー豆が切れかかっていた気がしたので2つ隣町にある浅煎りコーヒーの店に豆を買いに行った。途中に家具屋があったのでソファを試座してソファ欲しいなぁ〜〜無理だな〜〜置けねえなあ〜〜となった。悲しくなった。ソファのある生活がしたい。

コーヒー屋で豆買って家に帰って淹れてみたら美味しいことには美味しいんだけど、なんというか『うん、そうですね』という感じだった。浅煎りコーヒーは淹れるのも難しいけどそもそもテイストが舌に合うか合わないかもかなり左右されてしまうので難しい。

なんだかんだ今日はかなり歩いたのでコーヒー淹れて座った瞬間歩き疲れがドッときてくたばってしまった。曖昧に漫画読んだり本読んでなにもわからんねとなって開いたり閉じたりしてたら今という感じ。

なんとも言い難い曖昧な1日だった気がする。