ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

昔みたCMがなにのCMだったか思い出せない

ブラウン管の時代に昔みたCMのワンシーンがずっと頭に残っているのだけど、なんのCMだったのかが思い出せなくてずっともやもやしている。

憶えていることは

  • 女性が散らかった部屋で携帯電話(ガラケー)を探すCM
  • 久しく携帯使ってないからどこやったか忘れているみたいな設定だった気がする
  • ここでもないとあれこれ探しまくって最終的にソファだったかベッドの裏から発見する
  • 久しく使ってないので携帯の電源は切れている

干物女がなにかをきっかけにどっかにやった携帯を部屋中探しまくるみたいなCMだった気がする。

いわゆるメタ視点のCMだったはずで、CM中で女性が雑誌かTVでこのCMのサービスをみて、それをやりたいから携帯を探しまくるみたいな雰囲気だった気がする。

携帯電話 新サービスのCMだった気もするし、パチンコのCMだった気もするし、消費者金融のCMだった気もする。まったくなんのCMだったのか思い出せないので実際は全然違うCMかもしれない。

なんでこのCMのシーンが記憶に残っているのかというと、当時別に携帯安かったわけでもないし携帯をみんながみんな持っているわけでもない時代なのに、持っているにも関わらず活用しないどころか使わなすぎて電源切れるほど放置して部屋のどこかになくすことなんて……そんなヤツおるんか……??って思ったから憶えている。

定期的になんのCMか思い出したくなって、YouTubeとかで上がっている懐かしCMみたいなの見かけると「このCM出てこないかな〜」って期待するのだけど、再会できていない。


インターネットに書けば誰か憶えてる人いるかもしれないな〜と思って書いた。

このままでは探偵ナイトスクープ案件になってしまうので情報お待ちしておりますということで。