ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

抗生物質再び

あまりにお肌の調子がよくないし塗り薬少なくなってきたから皮膚科に行ったところ、また抗生物質を再開することになってしまった。

抗生物質、飲みすぎると耐性がついてしまって、例えば新種のパンデミックが発生してそれの対抗薬が作られたとしても効かない体になってしまっている……みたいな最悪のケースが想定されるので飲みたくない。

が、飲まないと現時点である症状よくならないし、完全に負のループに陥っているという感じがある。

世界でみんなは対抗薬飲んで助かったけど僕だけ助からないみたいなことになる確率が高い。

あと抗生物質飲むと細菌破壊するから腸内細菌も破壊されてる気がしていて、腹下しまくるのでこれからまたトイレに駆け込む日々が始まると思う。

厳しいね〜〜。