ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2019-04-06の夢あるいは◼︎

昔あった嫌なことやらかしたこと総シリーズ&未来でやらかしてしまっている様子シリーズという感じの最悪の夢をみた。最悪の気分。

起きてからさらに夢の中で出てこなかったことまで記憶に蘇ってきてしまって頭抱えている。

あまりにショックだったり辛かったことは忘れられる性格だと思っていたけど、思い出してしまった。思い出してしまったということは深層には記憶が残っていたということでこんなことに脳のメモリを使っているのは人生の損でしかない。

昨日ちょっとしたアレがありそもそもなんでこうなってるんだっけとか自分の性格とか特徴とか行動とか言葉とか人生の経緯とかを振り返っていたからそれのせいで思い出してしまったのかもしれない。

中学生のとき自転車乗って通学してたら歩道に原付に乗ったヤンキーが乗り上げてきて、対向から生卵を投げつけてきたの、いまだに謎すぎるしとにかくつらい。学校の手前だったからとりあえず職員室行って報告してからトボトボ帰宅した。着替えもなく卵ついたままなので滑稽で他人からの視線が痛かった。家帰ってシャワーして警察の聴取受けて、母に迷惑をかけ、昼から同じ道をまた走って登校したあの日はなんのためにあったのだろうか。人間不信になるし卑屈になるし潔癖症にもなる。そんなことをされるために生まれてきたのかと思うと非常にむなしい。

小さなエピソード大きなエピソード他にもめちゃくちゃたくさんある。つらいのでこれ以上書かないけど。

いろいろあるかもしれないけどそれでも今日も元気に生きていきましょうという気持ち。