ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2019-02-07

スーパー行ったらなんかいつもと雰囲気が違っていて、なんだろうなと思ったらずっとヒップホップがBGMでかかっていた。

普段はヒップホップとか大衆音楽は一切かかっていなくて、クラシックか店舗販売促進の音声とかが流れている。なぜ今日はヒップホップなのか……と思って買い物していた。

ヒップホップがかかっていると空間がなんとなく大型の外資系スーパーとか郊外のディスカウントストアみたいな雰囲気になっておもしろい。

そういえば今日はいつもフロアにいる中年の店長らしき人(だと思っているだけなので実際はフロア責任者なだけかもしれない)がいなかった気がする。

客としては知らないけど、従業員のあいだでは実は店舗でかけたい音楽の方向性に違いがあって、今日は店長がいないからヒップホップをかけているのかもしれないな、という勝手な想像をして買い物を終えた。