ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

他人のパンはおいしそうにみえる

自分がパンじゃないものを食べてるときに他人がパンを食べてるのを見ると異常においしそうに思えて仕方がない。

どんなパンでもおいしそうにみえるけど、食パンのトーストだと特においしそうに感じることが多くて、焼きたての香りも相まってか表現上おいしそうを通り越してしまうくらいにおいしそうにみえる。

実家に住んでいたころは母親だけ手短に食パンを焼いて食べているときが多々あって、異常においしそうだからいつも一口もらっていた。

一口だけもらうパンは格別の味がして多幸感がすごいけど、二口もらうと急に「うん、パンだね〜」って感じになる。落差が激しい。

この他人の食べるパンがおいしそうにみえる現象なんなんでしょうねという気持ちがあって書いた。