ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

今日のミス

ぶりの煮付けを盛り付けてラップをのせて粗熱を取っていたところ、耐熱強化ガラスのボウルが落ちてしまい、ぶりの煮付けにダイブしてしまった。

ガラスボウルの置くとき「ちょっと安定悪いけど一時的に置くだけやしまあいけるやろ」と思って置いていたのが原因で、完全に自分が悪い。

盛り付けていた陶器は割れ、煮汁は床に散乱し、終わってしまった。

自分のミスにより床掃除するロスタイムも生んでしまってあまりにも悲しく、『いったいなにが楽しくてこんなことをしているのか…』と口から出てしまった。

ちなみに耐熱強化ガラスボウルは強化ガラスなのでやはり強くて無傷だった。耐熱強化ガラスボウルの勝利、自分の負け。


今日の献立はぶりの煮付け、ニラしそ玉、冷奴です。