ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

乾電池の謎

部屋でなんかカタカタ音がすると思ったら掛け時計の電池が切れかけて秒針が止まっていた。

壁から時計を外して電池を抜いて、そして抜いたばかりの電池をダメ元でもう1回挿してみるとまた動きだした。

乾電池は不思議で、「電池切れたな」と思って1回外して再度入れてみるとなぜかまた使えるようになる事が非常に多い。

掛け時計の電池は正直もう5回くらい

  • 「止まってるな」
    • 「外して再度挿す」
      • 「まだ普通に動くじゃん」

を繰り返している。

テレビのリモコンの電池やエアコンのリモコンの電池も同様に、

  • 「反応しにくくなったなー」
    • 「外して左右入れ替えてみる」
      • 「反応するじゃん」

を繰り返して生活している。