ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

今日のミス

店員さんに「ボタンとタッチお願いします」と言われる前にいつものことだからという気持ちでカードを置いていて、ボタンが点いたからクセでwaonのボタンを押してしまった。

まだ入力途中だったのに決済通ってしまって返金手続きの手間を取らせてしまった………レジ並んでいて混んでいたのに………本当にごめんなさい二度としませんという気持ちでめちゃくちゃ猛反省している。

対策

  • ICカード選択ボタンのランプが点いても容易に押してはいけない
    • 反射神経テストをしているのではない
      • 反射神経を殺しておく
  • 店員さんの指示に従う!!

学び

勝手にICカード選択ボタンを押すと迷惑になるパターンがある。勝手にカードを置いてボタンを押してはならない。


動物のようにボタンが点いたからといって条件反射で押すというのはダメすぎる。仮にも人間の姿格好をして人間として生きているのだからちゃんと指示に従わなければならない…動物園のショーでは動物は飼育員の指示を聞いてちゃんと行動している…自分はいったい…

🙇