ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

みそ汁にチーズ

みそ汁にチーズ入れると異常においしい。のでやってみて欲しい。

えっみそ汁にチーズ??という反応があるのは存じていて、現実世界で散々こういう反応をされているのでこうしてインターネットに書いているフシがある。インターネットなら少数でも同意してくれる人がきっといるはずと信じている。

とにかく種類はなんでもいいのでミックスチーズや板状のとろけるチーズのようなチーズを熱々のみそ汁に入れて溶かせばOKで、もしうまく溶けなかったら軽く電子レンジすればよい。

味噌とチーズは同じ発酵食品なので相性よくて、この組み合わせのレシピは他にも色々あるのだけど、それはまた今度書きます、とりあえずまだ冬は続くしめちゃくちゃ寒いのであたたかいみそ汁を作ってチーズ入れてみて下さいということだけを伝えたかった。