ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

最近の学んだこと

  • 日記にあとでもうちょい画像足しておこうとか加筆しとこうとか思っても結局やらない
    • 画像はあとで上げようというのは最悪で、絶対にあとから上げることはない

  • 寝ると回復する
    • 睡眠に成功すると1日中血行がよい
      • 血行がいいと眠くならないので捗りがある
      • 思考も安定する


  • 3月後半頃から観光客が増える
    • 道に人が溢れていて歩きづらい
    • ひどい時は車道を歩くしかない
    • 毎朝かならず地下鉄の改札を通れずトラブる人がいる

  • 高い卵はおいしい
    • 卵かけご飯すると味の違いがよくわかる
    • 6個で300円とかのやつ
      • 変なお菓子とか雑な惣菜とか1個我慢すれば差額は埋まって案外買える
    • いい醤油が欲しくなる

  • 謎な調味料や食材は高島屋の地下に売っている

  • クール別アニメ一覧画像に手書きマーカーで雑に丸つけておくと便利
    • うずらインフォのやつ
    • Macの純正プレビューの編集機能で雑に
    • 過去の自分がなんとなく気になったらしい作品がわかる
      • 迷ったら過去の自分を信じられる

  • 人生は短い
    • 父が言っていた
    • なるほど
    • まだ死んでないから短いかどうかわからないのでは?
      • 父のやっていく気持ちの低下がうかがえる

  • 人間はだんだん忘れていく
    • 昨日食べたもの・昨日やったこと・昨日のできごと
    • 書かないと忘れる
      • 書いても忘れる
    • 書いておけば読み返せる
      • 読めば思い出せることがある
      • とはいえ忘れたほうが幸せな面も多々ある
      • 書いたことすら忘れてしまったら?

  • 楽しいことをしたほうがいい
    • いま楽しくないのに楽しくなる保障はない

  • いいリンゴの見分け方
    • 全体的に赤いもの
      • グラデで底のほうが薄いのはよくない
    • ツルが乾いてない・しなびてない
    • 指で弾いて高いコンコン音がするとよい
  • リンゴは結構日持ちする
    • 袋に入れて新聞丸めたやつの上に置いておく
    • だいたい1ヶ月
    • 皮ごと食べたほうが栄養価がある
      • よく洗って食べる

様々な学びがありますが、しかし人間は忘れていくものなのでだいたいは忘れていくのでしょうという予感がある。