ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-09-25

連日の悪天候からようやく明けて気候は最高で「一生気候で頼む」と口から出た。毎年これ言ってる。 でも最高の気候にも関わらず昼過ぎまでなんやかんやをやったり調べ物したり本読んだりしてたのもあって、家から出る気持ちがそんなに起こらなかった。このま…

2022-09-23

家で引きこもって禅に学ぶかと思っていたけど、明日のほうが天気が悪そうだったからランチに外出たついでにまた電車に乗って知らない街へ行った。 とはいえ今日は昨日人から聞いた街に行ってみるかと思ったので路線は調べた。このあいだとは別のデカい駅で乗…

損得と苦楽

生きるうえで、何においてもあるべき姿や効率や計画性や妥当性を第一に考えてしまうようになっていて、楽しくなければ損という基本原則を忘れきってしまっている気がする。 損するのふつうに嫌なので得して生きたい。 死んだときに生きていたあいだに損した…

2022-09-17

最近、起きる予定よりも微妙に早めに目が覚めるというか脳が覚醒状態になってしまって、二度寝もできないので疲れた体を無理やり起こしてそのまま起きるという感じになっている。 サブウェイからフラットブレッド終了のお知らせ聞いて泣いてる— 少数側 (@1na…

休みの日に休む方法、実はわかってない説が出てきた。 休みの日とはなんなのかを考えていたら休日が終わってしまった。いや今日終わったのは休日だったのか?

2022-09-05

散歩してファミレスに吸い込まれ、散歩して免許更新して散歩してマッサージ屋に行き、散歩してスーパーに寄ってろくでもないものを買い、散歩して帰宅した。 今は疲れ切って、冷凍庫をみたら前に買った変なピザがあったのでそれを焼いて食べた。おいしいのか…