ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチング

人間同士の合う合わないを考えることが多い。そんなことばかり最近はずっと考えている。あまりに難しすぎて頭が痛い。 合う合わないには感情・価値観・順番・タイミング・ペースなど様々なコンテキストが存在する。当人同士だけなら一対一だが、複数人が関わ…

うなぎ 狂気

うなぎ好きなんだけど、絶滅危惧種なので食べるのが本当に正しいのかわからなくて価格高騰云々以前の問題で手が出せなくなってきている。 でも店では毎年夏になるとうなぎのメニューが出ていて、注文するとまだ食べられる。毎年絶滅危惧と言われ続けてなんだ…

2022-07-24

数日前から舌炎ができていて、水を飲むのも痛みが伴うつらい日々。ちょっとだけ今日は良くなっていたので水とかはだいぶ問題なく飲めるようになっていた。でもまだ痛みと違和感はある。体に致死レベルではない不良箇所がたくさんあってすごすぎる。 ジュース…

2022-07-17

海鮮丼吸った— 少数側 (@1natsu172) 2022年7月17日 朝起きてお腹すいてるけど気力がなくてぼーっとしていた。 昼ごはんのタイミング逃して、14時くらいに家を出て散歩してたらめちゃくちゃ人がいるゾーンに流れ着いた。めちゃくちゃ人がいて暑くて帰りたくな…

食の味がしない。 これは比喩表現で、コロナウイルス罹患時の症状が出ているわけではない。実際は味覚はバリバリあるし、これもタイ料理を食べながら書いている。 病院に行ったほうがいい気がしている。病院に行ったら解決がするのか?という気もする。

良いタダ飯と悪いタダ飯

ある日のランチ。 チキンカツ定食の大盛りを頼んで、1枚食べたあとに2枚目に手を付けようとしたら断面見てすぐわかるレベルで明らかに火が通っていなくて生の状態だった。 鶏肉の生はカンピロバクターが本当に怖い。過去にカンピロバクターで死にかけた経験…