ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ決定力が足りない

ランチに何を食べたらいいのかよくわからない日が多い。 いくつかの店舗を頭に描きつつ歩きながら決めようと飲食店がある方向に歩く。店の前まで行くのだけど食指が動かずまた別の店の前まで行ってを繰り返している。結局どこにも入らず、Uターンして別の方…

最近の様子

梅雨 7月後半なのに梅雨が明けないという話を聞いて、そういえばそうかもしれないと思う。 こないだ散歩して公園の前を通ったら雨の降るなか蝉が1匹だけ狂ったように鳴いていた。今年初の蝉の鳴き声でびっくりした。そこではじめて「今年はまだ全然鳴いてな…

めっちゃシンプルに弱っている。

週末

やった でかけた ケーキ買った 身だしなみ 体の手入れ 電気屋で実物を見るやつ エアコンのフィルター掃除 浴室換気扇のフィルター掃除 床の拭き掃除 コーヒーミルの洗浄 電球の交換 洗濯 その他掃除 ゲーム 漫画読んだ ブラウザのタブ整理 散歩 やってない …

梅ジュースつくりたい

小さい頃、祖父が家で梅を漬けていてそれを飲むのが大好きだった。 下ごしらえ過程で庭に干された大量の立派な梅を毎年みていたのでどこかから仕入れていたのだろうと思う。 甘い飲み物はそんなに好きじゃなく日常的に飲む習慣もないうえ一人暮らしだから頻…