ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-05-24,25

24 起きるつもりのない朝一にチャイムが鳴って起こされた。佐川急便だった。 寝起き眼で応対して、なにが届いたんだと思ったら数週間前に注文した枕だった。そうだった、枕を買ったのだった。 二度寝する気にならなくてそのまま起きた。でも顔を洗う気力も届…

友人と通話した。 人間は変わる生き物だから、友もまた近況が変わったらしく発言の節々から人生の進捗を感じた。 変わった部分あれどまだ僕の知っている友人のままでホッとする自分がいた。話が合わなくなったりノリが合わなくなることは当たり前に起こりう…

やっぱり浅煎りはケニアが好み

いろんなコーヒーショップでいろんな豆を試してきて、中深煎りはコロンビア、浅煎りはケニアが自分の口に合うということがわかってきた。 厳密にはゲイシャも好きなんだけど、高級品だからとても普段使いとして容易には飲めない。 深めの豆が飲みたい気分に…

2020-05-11

起きてすぐベッドでスマホを起動してなんか調べていた気がする。気がするというのは記憶が曖昧で起きている意識はあるけど寝ているみたいな、起きたり寝たりを数十分置きに繰り返すやつをやっていた。気がする。 結局昼過ぎに起きた。なんかチェーン店のセー…

2020-05-10

iPad ProのMagicKeyboardを買った様子。 昨日届いてちょっとしか触れなかったから、起きてからガッツリ触っていた。 11インチiPad用だとキー配列がPC同様ではなく一部のキー幅が狭いことを知らないまま買った。届いてから「おっそういう感じかー」ってなった…

2020年のGW - 5日目

GW最終日だった。控えめに言ってあと+5日は休暇ほしい。 起きてから漫画をダラダラ読んでいた。 お腹が空いて血糖値が下がってきてぐったりする前にお昼の調達に行った。なんとなくGW中イタリアンの店連続で行ったほうがいい気がしたので行こうとしたら、例…

2020年のGW - 4日目

夜ふかししていたからか、起きたら13時だった。今日は汗だくじゃなかった。 今日は衣替えしてからまだできてなかった布団を干すというミッションをやった。1Kのベランダだから1日で一気に衣替えできないのが不便。布団カバーを干していたら布団は干せない。 …

2020年のGW - 3日目

朝7時くらいに急に脳みそが覚醒して起きた。起きないといけない時間だと勘違いしてものすごい勢いでバッて起きてカーテン開けた。時計見たら7時だったし別に予定もないのでなんで起きたのか全く不明で、のどが渇いていたから水をごくごく飲んで、トイレに行…

2020年のGW - 2日目

ものすごくスッキリ起きた日だった。こんな日は1年に1,2回あるかないかくらいでこれが毎日だったらどれだけよいだろうかと思った。 天気もよく窓を開けて着替えて調べ物をしてから、昼/夜ごはんを買いに行った。 このGWは自粛要請でほとんどの店がやっていな…

2020年のGW - 1日目

普段起きる時間に目が覚めた。電気をつけたまま寝てしまったらしくて電気がついたままだった。意識が曖昧なまま電気を消して、休みだし予定もないし起きる必要ないなって思って二度寝した。 次に起きたらめちゃくちゃ汗をかいていて、部屋の温度は25度を超え…