ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のミス

ぶりの煮付けを盛り付けてラップをのせて粗熱を取っていたところ、耐熱強化ガラスのボウルが落ちてしまい、ぶりの煮付けにダイブしてしまった。 ガラスボウルの置くとき「ちょっと安定悪いけど一時的に置くだけやしまあいけるやろ」と思って置いていたのが原…

冷蔵庫掃除した

プラスチックの棚を全部はずして、ドアポケットの棚も外して、たまご載せるトレイも外して洗った。 庫内は長年サボった結果溜まったホコリやゴミを取って、アルコール除菌スプレーでフキフキした。 ついでになぜか使わないのに買ってしまった調味料とか、な…

疲れ把握のススメ

疲れていると判断能力が鈍るので、いま本当に疲れているのかどうかの判断すらつかなくなってしまう問題がある。 疲れるといっても例えば「疲れたからちょっと座りたいね〜」のレベルもあるし、「横にならないとムリ…」のレベルもあるし、「疲r…バタリ」(病院…

気にしないの難しい

自分は結構な神経質で、生きていて気にしてしまうことが多すぎてそれで損していることがあまりに多い。 自分の性格およびライフスタイルが原因だけど自分でもなりたくてなったわけでもないし、正直もっとラクになりたい。自分の脳内回路の結果で起こっている…

お弁当向け冷凍食品の難易度が高い

昨今のたいていのお弁当向けの冷凍食品は1個1個がプラスチックのトレイに入った状態で売られている。 トレイは全部繋がって1シートになっていて、キリトリ線状に切り込みが入っているから食べたい分だけ切り取って使える。 切り取って使える…。キリトリ線が…

いいなぁって思うけど

雑誌とか広告とかさまざまな媒体のコンテンツをみて『いいなぁ』って思う。思うのだけどそれ以上の感情や熱量が出ることがかなり少なくなってしまっている。 これ欲しい!ここ行きたい!というような純粋な気持ちで心から湧くはずのその感情がめったに出てこ…