ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

約1年前のミスと今日のミス

約1年ぶりにクローゼットから短パンを出して履いた。ポケットに手を入れたところ、去年のものと思わしきガムの包み紙が出てきた。 ポケットにスマホを入れて生活したところ、ポケットにガム成分が残っているらしく画面がガムの付着跡だらけになってしまった…

ブリタの浄水ポット『Fun(ファン)』買った

経緯 以前このように書いた。 written-1natsu.hatenablog.com その後も水道水はマズく一向にパクチー風味からの改善が見込みがなくて、いよいよ我慢ならなくなって「これは浄水器を導入するしかない…」となり導入を決意したのだった。 最初は蛇口に直接取り…

ローディング中

2018年にもなってiPhone6なんて旧機種を使っている自分が悪いのだけど、とにかく動作が重くなってきていて、なにをするにもローディングに時間がかかってしまう。アプリを切り替えるにもモッサリしているし、バックグラウンドから戻ってきたらメモリ解放が行…

今日のミス

ズボンを前後ろ逆に履いていた。 部屋着だったのでセーフ。 違和感ないタイプのズボンということもあって履きなおすのが面倒だったのでそのまま前後ろ逆の状態で過ごしていて、これを書いている今も前後ろ逆のままである。 人間としてはアウト。

2018-07-08

連日の大雨は部屋も心もじめじめさせて気分が優れず過ごしていた。次晴れたら汗と湿気でなんだかジメッとしているシーツやタオルケットを絶対洗ってやると思っていて、ようやく晴れたので今日は洗濯機を3回まわして干しに干しまくった。 マットレスを上げた…

名だけが掠れてゆく

昔から人の名前を覚えるのが得意ではなくて苦労する。きっかけは憶えていないけど何かのタイミングで「ああ僕は人の名前を覚えるのが苦手なんだな」と認識して以降、あきらかな苦手意識がある。 大学生以降はあまりに刹那的に出会う人の数が多いので大変困っ…