ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とっさの会話ができない

昨日エントランスのオートロックを開けようとしていたところ、急に足元に犬がやってきた。飼い主が声を上げて追いかけてきていたのでとっさにリードを拾い上げて事なきを得たのだった。 飼い主の方にお礼を言われたのだけど、とっさのできごとだったのでいい…

今日のミス

ぼや〜っとしていて、トレイのまま電子レンジするタイプの冷凍食品を外装のままレンジしてしまった。 幸いなことにスパークはしなかったけど外装はアルミなので縮んででろでろになってしまった。 こんなミスをしてしまったことになんだか非常にションボリし…

父について、あるいは原動力

今週のお題「おとうさん」 以前こんな日記を書いていた。 written-1natsu.hatenablog.com なんだか自分は父のことをよく考えるとなんにも知らないな、と思う。年始の思い出と機微 - ヒトナツログ お互いに知らないことはこれからもどんどん増えていくのだろ…

向こう側へいきたい

日々「向こう側へいきたいなぁ」と思っている。 自分でも不思議だし変だと思われるかもしれないけど、向こう側というのがどこなのかハッキリわかっていない。現状よりも華やかな場所、現状よりも穏やかな場所、現状よりも生きがいのある場所、現状よりも楽し…

スーパーのメンツ

生活のルーチンからスーパーに行く時間というのはだいたい固定化されてきて同じ時間帯に行くことが多い。 そうするとなにが起こるかというと「お、あの人今日もいるな」みたいなのが起こる。あの人今日も同じ時間帯にいるな、あのおばさんおじさんはいつもス…

Wチャンス

Wチャンスの成功#フジパン2018春のキャンペーン #ミッフィーとしあわせパン生活プレゼント 諸事情あってちょっと最近はパン焼いてなくて、スーパーで渋々パン買ってたらシール貯まってしまった。せっかくなので応募してみたのだった。 Wチャンスの枠、当たっ…

今日のミス

よくトマトとたまごの炒め合わせを作るのだけど、今日はなんだかおいしくできなかった。 食べた瞬間なんか明らかにいつもよりおいしくできてなくて「なんか今日のはうまくないな〜」ってつぶやいてしまった。 で、さっきふとした瞬間にうっかり砂糖を入れる…