ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やったことないこと

今、まともにやったことないことAとやったことないことBとやったことないことCを組み合わせて、作ったことのないものを作っている。 やったことないことをやろうとすると、とにかくわからないことだらけで、進捗がまったくない。どれもいわゆる触りの部分は…

今日のミス

母からもらって気に入っていたガラスのコーヒーカップを割ってしまった。 食器を洗っていて、水切りに置いたコーヒーカップにかぶせるように丼型のお椀を置いてしまった。 そのことを忘れてお椀を勢いよく持ち上げてしまい、下に隠れていたカップがスライド…

Amazon Prime Musicのある生活@2018

夕食時に音楽流すかと思ってPrimeMusicでディナー向けっぽいプレイリストを再生すると、なぜかラブロマンス系の海外映画の一番盛り上がるシーンで流れそうな壮大な音楽が流れてくる。 アリアナ・グランデとかセリーヌ・ディオンとかマライア・キャリーとか。…

Spotifyのある生活@2018

Spotifyで雑に音楽を流していると知らぬ間にダウナーな音楽ばかりが流れるプレイリストに漂着してしまったりする。 なんだかテンション上がらないな〜、とか、なんだか気分が乗らないな〜って思うと、だいたいSpotifyが気分が下がり続ける音楽を無限に流して…

胃もたれの様子

コンビニでチョココロネとシュークリーム買ってきて食べたところ胃もたれがすごくて、こんなはずでは…となっている。 どっちも中にクリームが入っているのでよく考えるとクリームだらけだった。よく考えなくてもわかるはずなのだけど食べ終えるまで気づかな…

乾電池の謎

部屋でなんかカタカタ音がすると思ったら掛け時計の電池が切れかけて秒針が止まっていた。 壁から時計を外して電池を抜いて、そして抜いたばかりの電池をダメ元でもう1回挿してみるとまた動きだした。 乾電池は不思議で、「電池切れたな」と思って1回外して再度…

2018/04/24の夢

電子レンジでカレーあたためようとしていた。 タッパーのまま電子レンジに入れてスタートして数分後、オーブントースター機能でやってしまっていることに気づき慌てて停止させた。 時すでに遅しで、タッパーの一部が溶けてしまいでろでろになってしまった。…

異色のコーデ

ワードローブに唯一のペイズリー柄の派手なズボンがある。いつ買ったか憶えてないけどもう7年位前かもしれない。 春秋シーズンにちょうどよい生地感で毎年なんだかんだで履き続けている。 服は周囲からの印象にも影響を与えるし、自分の気持ちにも影響を与え…