ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あらゆる嫌な環境から逃げることはできるが、それが家である場合はなかなか逃げることが難しい

最近の学んだこと

ケイジャーダ ポルトガルの銘菓 チーズケーキ チーズっぽさはない チーズと言われなければわからない 写真このへん 味 海外っぽい甘さ ブラックコーヒーと一緒がちょうどよい 外側は餃子の皮をカリッと焼いた感じ 外パリ 中はしっとりしたカステラ的な 直径4…

近況

毎年花粉の季節になるととにかく肌荒れが酷くて、肌荒れ並びに体調が悪い。 お肌キレイになりたいね〜— 有機物 (@1natsu172) 2018年3月19日 それで先週からなんか毎日腹の調子がよくなくて厳しい、真冬の間は結構腹の調子が良くて改善を感じていたのにここ1…

朝のタスク

朝のタスク、人によって色々なものがあると思う。無意識にやっているけど人間は朝から色々やっている。 ここ最近の自分の朝のタスクは 起きる アラームを止める トイレ 水を飲む 窓を開ける ヨーグルトを量って食べる 床をコロコロする 枕カバーをコロコロす…

今日のミス

店員さんに「ボタンとタッチお願いします」と言われる前にいつものことだからという気持ちでカードを置いていて、ボタンが点いたからクセでwaonのボタンを押してしまった。 まだ入力途中だったのに決済通ってしまって返金手続きの手間を取らせてしまった…………

音が悪いことに気づける

パケット節約のためにspotifyとかprime musicとかのストリーミングサービスは4g回線では音質を下げる設定にしている。 設定のことは普段忘れていて、外でイヤホンで音楽聴いて音が悪いことに気づくと『音質が悪い!』となって設定のことを思い出す。音質が悪…

ムリなものはムリと伝える

NOと言える日本製 トートバッグ洗おうとしてタグみたらいいこと書いてあった。『現在の技術ではさけられません』、非常に堂々としている。どうしようもないことはどうしようもない、ムリなものはムリとはっきり伝えることは大事だということがよくわかる。こ…