ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のミス

『妙に疲れているから今日はレトルトのカレーでも食べるか〜』 キッチンにて: じゃがいもちょうど小さいのあるやん レトルトに足そう 冷蔵庫 パプリカ余ってるやん レトルトに足そう 玉ねぎ余ってるやん レトルトに足そう 豆腐今日賞味期限やん 一緒に食べ…

ベランダの向かいに猫がやってくる

今週のお題「ねこ」 2/22過ぎているけどなんかお題があったのでまだ今週だしということで書く。 朝起きてカーテン開けると、自分の部屋のベランダから見えるブロック塀の上にたまに猫がいる。カーテンを開けた動作に気付いてこちらを振り向く。目と目が合う…

寝汗

寝汗ぐっしょり— 随想 (@1natsu172) 2018年2月24日 寝汗ぐっしょりで起きた。花粉と騒音と隣人の生活音と笑い声で睡眠が阻害されているのが原因だと思う。変な夢めちゃくちゃみたけどまったく憶えてない。 大人になって寝汗ぐっしょりで起きると幼少期の頃か…

夢の世界へ夢をみていた

小学生、もしかすると幼稚園のころかもしれないけど、夜眠れないときは「早く楽しい夢の世界へ行くんだ」というモチベーションで眠りについていた。夢の世界はどんな世界なのか、夢の世界で自分はどう過ごせるのかをゲームチックに頭の中で設定する。夢の世…

今日の会話

「引越すんですけど次のとこインターネットついてるらしくて、Wi-Fi?にするのって機械みたいなの買えばいいんですか?機械とか疎くて」 『そうですね無線LANルータってやつをヨドバシとかで買えばいいです、7000円位のバッファローのやつでいいと思います』…

最近の学んだこと

通路の人々 腕を絡めて密接して歩くカップル 横幅1.5人分 普通の2人組の人たち 横幅2人分 なんかありげな2人組の人たち 横幅2.5人分 飲み会終わりのサラリーマン 通路いっぱいに広がりがち 大学生 通路いっぱいに広がりがち イチャつくカップルは通路にやさ…

今日の献立

ポテトサラダ 焼き鯖 いんげんの和え物 最近はまた晩ごはん食べる生活をしている。いんげん豆が安かったのでいんげん豆を使った献立にした。いんげんはヘタは切って塩ゆでするだけでOK ポテトサラダ 人参・じゃがいも・いんげん・ハム、味付けはマヨネーズ使…

ココナッツ&ヘーゼルナッツチョコサブレ #独身男性手作りチョコバトル

#独身男性手作りチョコバトルというものがあります。だいたいこのあたりで観測できる事象で、主な物はインターネット上で数年前から観測されています。 ハイライトでいきます レシピ分量いつもはちゃんと書くんですが、今日は一切の気力がないので割愛…そも…

2018-02-10

母親とメールをした。 「オフライン」が『オフラオン』とタイポされていた。

2018-02-08

去年から今年にかけて1度もエアコン暖房を付けず足元のカーボンヒーターだけで生活していた。寒いけど厚着してるしまあ耐えられないわけじゃないしなぁ、という気持ちでやっていた。電気代がやけに高いのでできるだけ付けたくなかった。 一昨日くらいから右…

YouTubeの再生バーを外側にする『Outside YouTube Player Bar』作った

YouTubeの再生バーが動画に重なってつい『邪魔だなぁ』と感じたことはありませんか? このたびChromeエクステンションを作ったのでお知らせです。YouTubeの再生バーを動画の外側にするやつです。 chrome.google.com これでいよいよ自分もユーチューバーです…

牛乳の謎

1Lパックの牛乳を買って1日1杯毎日同じカップで飲んでいる。4日で飲みきる計算で飲んでいるのだけど、4日目に牛乳をカップへ注ぐといつも注いでいる量に足りないときがある。でも同様に4日目いつもの量を注いでもそこそこ余ってしまう日もある。4日目にいつ…