ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

混沌の雰囲気で静的Webページを手づくりできる「DEKOMORI」作った

ゴミを作ったのでお知らせです。日記ではなくて、以下ずっと静的webページ手づくりのはなしが続きます。 DEKOMORIという名前の静的Webページを作るためのキットを作った。 DEKOMORI 1natsu172.github.io いわゆる「オレオレボイラープレート」で、同様の雰囲…

余裕があると

夏のあいだは18時に散歩に出ても外はまだまだ明るかったけど、秋になったのでいつのまにか18時に出るともう外は薄暗くて夜の一歩手間になっている。 今日も日が落ち始めていたので急いで家を出て日が落ちかけの町を散歩したり川を歩いたりした。いつもの感じ…

最近の学んだこと

食器 質のよいやつ探すなら 百貨店 いろんな商品がある売り場で探したいなら 百貨店 とにかくベターなやつ欲しいなら 雑貨店 キウイフルーツ 完熟の見分けかた 柔らかくなったらOK 横じゃなく縦方向に押す ヘタと底を持って縦にギュッと 追熟のさせかた 体育…

繰り越す

毎晩『今日こそRe:CREATORSみるぞ』と思って2ヶ月半ほどが経った。別にRe:CREATORSだけではなくずっと見たい作品だとか、やりたいゲームだとか、読みたい本とか、さまざまな"積んでいる諸々"がある。そういった積んでいる諸々にそろそろ手を出すかと思って時…

失われたインターネット体験に想う

自分はヤフオク古参でCtoCなんてことばが無かったころから個人間取引しまくっている。あの頃はインターネットはとにかく匿名の世界で、そんななかで実名+住所+銀行口座などの個人情報を見ず知らずの人間に晒すのは大変にリスキーという雰囲気があった。評価…

収納ケース欲しい

棚の治安を保つケースが欲しいと思い早6年が経ってしまった。いまだ収納ケースは買えていない。部屋の什器類はあまりケチりたくないのでしっくりくるやつを見つかるまで探そうと思っていたらものすごく年月が経ってしまった。 ケースがないとモノを雑に棚に…