ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お肌よくなりたい

お肌よくなりたいねー— 本質 (@1natsu172) June 13, 2017 お肌弱い体質で、年中なにかしらお肌にトラブルがある。 花粉のシーズンから梅雨にかけては無限に頭皮と顔にニキビができる。膿化するレベルのやつで、どうしようもないので抗生物質製剤飲んで治癒し…

2017-06-25の夢

空き巣に入られる夢をみた。なんか部屋にあったものがなくなっていたり配置が変わっていたりしていておかしいなと思ってたら、リアルタイムでさっき脱いだ靴が玄関からなくなって、これ絶対おかしい……となった。 玄関のドアが開きっぱなしだったのであわてて…

2017-06-20の感じ

今日の日記です。 友人の休みに合わせて自分も休みということにしていたので、朝からすこしだけ家のことやって昼から友人と会っていた。 いつもいく飯屋があるのでそこへ行ったのだけど、いつも行く時間よりも早めに行ったらいっぱいだったので、ハンズでダ…

おうちカレー観

のはなしです。 作る量 おうちカレー、一人暮らしだと1回2食分を作るのがベストという結論に僕の中では至っている。2人なら4食分。ようするに2日で食いきれる量を作るということである。 市販ルーの場合、だいたい1箱8食分で半分に分かれて4食分ずつ使えます…

2017-06-12の夢

夢、父親が運転する巨大なバンに乗っていた。 超大型の交差点を右折したところ横断歩道前で歩行者がいたので一時停止し、再度発進しようとしたところで右に横転してしまった。 ケガはなくて、車内の全員があっけらかんとしていた。 父親「来る時も2回横転し…

2017-06-11の夢

夢、父親が僕のMacを勝手に開いて「このアプリはなにに使うの??これはなに??」と、入っているあらゆるアプリケーションとかファイルとかchrome拡張について矢継ぎ早に聞いてくる。 『まてまて、まずどうやってログインした????なんでパスワード知ってる?…

家飲み事情

今週のお題「家飲み」 お題があったので書く。 家飲み、なんか冷蔵庫にある適当なもので1,2品作って、ビール飲むか日本酒飲むかみたいな感じが定番となっている。 だいたいその時の気分でビールが飲みたければビールに合うつまみを作るし、日本酒な気分なら…

銀のエンゼル

チョコボールもらったので開けたところ銀のエンゼルが出た。 子供の頃はカンヅメ欲しくてよく買ってた気がするけど、銀のエンゼル5枚集めるのは意外と厳しくて、結局1回くらいしか交換できなかった気がする。 大人になってからチョコボールを自分では全然買…