ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無邪気さ

昨日の帰り道、最寄り駅で降りたら同じく別車両から降りたであろう親子がいた。 お母さんの後ろについて歩く男の子は腕にライダーものの玩具をつけていて、無邪気に笑顔でそしてとてもとても楽しそうに夢中になって遊んでいた。駅構内にひかえめに響く変身音…

スープにとろみをつけて"もどき"を生成する

人間は不思議なもので、ごはんになにかしら味のあるサラサラした液体をかけたものにはあまり食欲が湧かない(と思う)。 しかし液体にとろみがあると途端に人間は許容の精神を抱く生物なので、カレーライスなるものは許容されていて、麻婆豆腐もまたごはんにか…

ホームベーカリー買った(SD-BH1001)

ついにホームベーカリー導入してパンを焼く生活をはじめてしまった。スーパーで売っている食パンはもう食べられないというのが率直な感想で、端的にいうとホームベーカリー最高すぎるという状況になった。 買ったのはこれで パナソニック ホームベーカリー 1…

最近の学んだこと

Re:CREATORSのよみかた レクリエイターズ “リ"クリエイターズではなかった リンゴ サン◯◯という名前 基本的にサンのほうが糖度が高い 日持ちするとはいえ最大でうまく保存して1ヶ月 はやく美味しいうちに食べるにこしたことはない いよかん すぐ腐る はやく…

最近の学んだこと

日記にあとでもうちょい画像足しておこうとか加筆しとこうとか思っても結局やらない 画像はあとで上げようというのは最悪で、絶対にあとから上げることはない 寝ると回復する 睡眠に成功すると1日中血行がよい 血行がいいと眠くならないので捗りがある 思考…

2017-03-31〜04-02の感じ

2017-03-31 朝はやいから早く寝ないとと思ってたら早く寝すぎて電気をつけっぱなしで気絶していて、ライフラインとして依頼していた電話で焦って起きる。 夜は仕事をすこし早上がりさせてもらい、美容院へ行った。 もうかれこれ6年の付き合いになる美容師さ…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記 4月1日はエイプリルフールです

Checker Plus for Gmailがおかしいの直った

『Checker Plus for Gmail』というマルチアカウントで運用可能で特定のラベルとかフォルダに来たメールのみ見たり通知させたりできる便利なChrome拡張がある。 chrome.google.com メールの管理はもうメーラー使わずにずっとこれを使っている。いるのだけど、…