ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-02-26,27の感じ

土曜日 昼に起きて、だらだら友人とLINEのやりとりをして、昼ごはんたべてゲーム少しやって、洗濯物干したりして、部屋の掃除をした。 京都造形大の卒展がいまやっているので、行きたいと思いつつ、やることやってないのでタスク処理したりしていたら、夕方…

2017/02/22の夢

夢、なんかよくわからない人間とめちゃくちゃ口喧嘩していて最悪だった。 喧嘩の夢はフェードアウトしていって、しばらくしたらめちゃくちゃタバコの煙が充満する臭いで咳き込む夢をみた。実際に咳き込んでいた気がする。住んでる部屋、春と秋の季節の変わり…

さようならを聞かなくなった

日常のあいさつの定型句として おはよう おやすみ こんにちは こんばんは ありがとう よろしくお願いします おつかれさまです これらのようなものがあり、万人に共通し日常的に使われているのもこのあたりだと思う。 表題の"さようなら"もこれら日常の定型句…

コート

今日コート脱いだところなんか指が引っかかって「おや?」と思ったところ、盛大に裏地が破れていた。 悲しい。 修繕したいけど時期が悪くて、今年はこのコート1枚だけでやっていくことにしていたので修繕に出してしまうと着るコートがなくなってしまう(ある…

映画館

エンターテイメント体験 そんな頻繁に映画館行くわけでもないし映画が好きで好きでたまらないというわけではないけど、映画館で体感する"映像体験"は結構な"好き"の部類に入る。あたりまえだけど映画を鑑賞するためのエンターテイメント施設なので、家では絶…

魔法の板買った(Magic Trackpad2)

土曜日に魔が差してひき肉との因果関係により、本人の意思とは反する形でよくわからないままヨドバシで買ってしまったやつです。 折りたたみ式のマックパソコンの魔法のガラス部分より大きいのでBTT(BetterTouchTool)のジェスチャーが誤爆したりしなくて快適…

2017-02-04の感じ

朝起きて、窓の結露拭いて、米が食いたくなったので米炊くか〜〜と思ってとりあえず冷蔵庫見てみたら結構前に買ったごぼうと人参の水煮のやつ通称きんぴらごぼうキットがあったので炊き込みご飯にすることにした。冷凍庫みたら買い置きの油揚げがあって、戸…