ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

ココナッツ&ヘーゼルナッツチョコサブレ #独身男性手作りチョコバトル

#独身男性手作りチョコバトルというものがあります。だいたいこのあたりで観測できる事象で、主な物はインターネット上で数年前から観測されています。


ハイライトでいきます

レシピ分量いつもはちゃんと書くんですが、今日は一切の気力がないので割愛…そもそもチョコバトルするつもりは今の今まで一切なかったので、体力がない。ものすごく端折るけど独身男性の気持ちを察して欲しい。

それで、まあいきなりなんですがこれがココナッツを練り込んで焼き上げられたサブレ。生成工程や材料は複雑を極めるので省略します。

f:id:hitonatsu:20180212184325j:plain

f:id:hitonatsu:20180212184337j:plain

若干割れてしまっている。まあこのあとチョコでコーティングするんでチョコでうまい具合に接着すればよいということにして進みます。

次にチョコ。

バレンタインデーの手づくりチョコほど歪みを生みやすいものはないとも言われるほど、これもまた複雑。板チョコを使う使わない、クーベルチュールを使う使わない、テンパリングをするしない、水分を含んではいけない、V型結晶がどうの、カカオ豆の焙煎からやる、そもそも手づくりとは、本命チョコ・義理チョコ、義理チョコの必要性、男女比バランス、お返しは物よりシチュ・パッケージデザインが大事、カカオ高騰・絶滅危機問題………………非常に複雑を極めています。なのでこちらもレシピは省略します。

それで、これが問題のチョコです。

f:id:hitonatsu:20180212184355j:plain
ヘーゼルナッツならびに色々が加えられている

このチョコでサブレをコーティングしていきます。コーティングに関しては今回はサブレをチョコに漬けるほどの量を作らないので、バターナイフやパレットナイフで雑に塗ります。

f:id:hitonatsu:20180212184405j:plain
塗れた

あとはラップしてバットごと冷蔵庫で数時間冷やしてチョコが固まれば完成です。

おつかれさまでした

完成しました。

f:id:hitonatsu:20180212184417j:plain
ココナッツとヘーゼルナッツの風味がすごい

よくわかりませんがとりあえず木の板に乗せておけばいいんじゃないですかということで木の板に乗せている。みなさんも好きなTastemadeとかkurashiruとかDELISH KITCHENとかのショート料理動画見てるとだいたい最後は木の板に乗せている気がする。トッピングシュガーとかアラザンをちらせばもっと見た目はよくなったのではと思う(ご家庭にそんなものはない)

独身男性に渡す相手などいないのでここで終わりですが、もしかすると淑女のみなさんが読んでいるかもしれないのでラッピング情報です。誰かに渡すのであればこういったオシャレなワックスペーパーと合わせて個包装のラッピング袋に入れるとよいでしょう。チョコが手に付かないようにワックスペーパーで持ち手を作ると独身男性に限らず人間なら誰でも食べやすいはず。ご参考下さい。独身男性よりも淑女のみなさんのほうがこの手の情報は詳しいとは思いますが…。

シーズン デザインワックスペーパー カフェオレ PG-23

シーズン デザインワックスペーパー カフェオレ PG-23

それではこちらからは以上で











現実をハイライトでいきます

レシピ分量いつもはちゃんと書くんですが、今日は一切の気力がないので割愛…そもそもチョコバトルするつもりは今の今まで一切なかったので、体力がない。ものすごく端折るけど独身男性の気持ちを察して欲しい。

それで、まあいきなりなんですがこれがココナッツを練り込んで焼き上げられたサブレ。生成工程や材料は複雑を極めるので省略します。

f:id:hitonatsu:20180212184313j:plain
日清食品グループが作っているので自分はよくわからない たぶん複雑

f:id:hitonatsu:20180212184325j:plain
雰囲気重視でバットに並べられただけ

f:id:hitonatsu:20180212184337j:plain
5枚で21円

普通に手から滑って落としたので割れてしまっているものがある。まあこのあとチョコでコーティングするから隠れるしええやろということにした。

次にチョコ。

バレンタインデーの手づくりチョコほど歪みを生みやすいものはないとも言われるほど、これもまた複雑。板チョコを使う使わない、クーベルチュールを使う使わない、テンパリングをするしない、水分を含んではいけない、V型結晶がどうの、カカオ豆の焙煎からやる、そもそも手づくりとは、本命チョコ・義理チョコ、義理チョコの必要性、男女比バランス、お返しは物よりシチュ・パッケージデザインが大事、カカオ高騰・絶滅危機問題………………ようするに問題が多すぎて厳しい。非常に複雑を極めている。なのでこちらもレシピは省略します。

それで、これが問題のチョコです。

f:id:hitonatsu:20180212184243j:plain
ヌテラ 主にパンに塗る

f:id:hitonatsu:20180212184300j:plain
"色々"が加えられている 幸いにして賞味期限は切れてない

f:id:hitonatsu:20180212184355j:plain
電子レンジ200Wで1:30すればテンパリングもどきが完了

このチョコでサブレをコーティングしていきます。漬けるもなにもヌテラなら適量を取れるのでムダの無いようにしただけ。バターナイフやパレットナイフで雑に塗ります。

f:id:hitonatsu:20180212184405j:plain
塗っただけ

あとはラップしてバットごと冷蔵庫で数時間冷やしてチョコが固まれば完成です。

おつかれさまでした

完成しました。

f:id:hitonatsu:20180212184417j:plain
ココナッツサブレヌテラが塗られただけのお菓子

よくわかりませんがとりあえず既製品を組み合わせるのもまた料理なんじゃないですかということで簡単レシピと言い聞かせている。みなさんも好きなTastemadeとかkurashiruとかDELISH KITCHENとかのショート料理動画見ててもよく出来合いのものを使ってレシピを大幅に省略したりしている。生クリームならびに抹茶パウダーや金箔、謎ソースなどを添えればよりショート料理動画っぽくなったのではと思う(ご家庭にそんなものはない)

日清シスコ ココナッツサブレ 20枚×12袋

日清シスコ ココナッツサブレ 20枚×12袋

フェレロ ヌテラ 350g

フェレロ ヌテラ 350g

独身男性に渡す相手などいないのでここで終わりです。ちなみに調理時間は5分未満で、ブログを書くのに数時間がかかっています。書きながら今日のおやつとして食べました。これが現実です、いったいなにをやっているんでしょうね?人生とは?

それではこちらからは本当に以上です。