ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

グミ

f:id:hitonatsu:20171019194807j:plain
カッチェス サワーブラックカラント

先日友人宅でHARIBO食べてからというものグミが食べたくて仕方がなくなってしまい普段グミはあまり買わないものの無意識に近所の輸入食品店に行って買ってしまっていた。

HARIBOももちろん売っていたけど、あまのじゃくな自分は売り場を目の前にした途端なんか違うやつを食べてみたくなってしまって、結果カッチェスを選んでしまっていた。

カッチェスのこれはじめて食べたけど純粋においしくてよかった。雑な海外のお菓子にありがちな異常な味とか異常な甘さがしたりしなくてよい。331円だったけど200g入ってて案外量がある。2,3粒くらいでなんだか満足するので結構コスパよさそう。ブラックカラントはサンザシとかカシスとかそれ系の果実で、甘酸っぱさと強い香りがする。カッチェスのこれは結構すっぱくて、駄菓子の"すっぱいぶどうにご用心"(1/3どれかが酸っぱいガムのやつ)のハズレ(当たり?)くらいの酸っぱさがある。自分は酸っぱいの好きなので200g分好きなだけ酸っぱいやつを引いているみたいな代替体験ができて最高。ちなみにグミ自体はピュレグミにそっくりで、ザラザラつぶつぶした砂糖が表面にまぶされているタイプ。食感・弾力も似ている気がする。


カンロ ピュレグミ グレープ 56g×6袋

カンロ ピュレグミ グレープ 56g×6袋

明治チューインガム すっぱいぶどうにご用心 3個×20袋

明治チューインガム すっぱいぶどうにご用心 3個×20袋