ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2017-08-09の日記

  • 今日の昼ごはん
    • 炊きものの煮汁の余りでゴーヤを煮たやつ
    • なすにチーズのせて焼いたやつにケチャップベースの甘辛いソース絡めたやつ

ゴーヤ、炒めで使った時はそんな苦くなかったのだけど煮たらなんか普段の5倍くらい苦味増してよかった(?)
なすの方は砂糖入れすぎてちょっと甘すぎるくらいだった。

今朝は睡眠浅かったっぽくて起きた時は寝不足〜って感じだったけど、苦味と甘味のコンボで脳の負荷が高まりすぎて変なホルモンが分泌されたせいか午後から眠気なくなってすごかった。

夕方散歩行ったら、ヒグラシが鳴いていて完全に夏って感じがしていた。地面には先に生まれたセミたちが死んだりアリに運ばれたりしていて生命の文化を感じた。

夕方なので犬の散歩している人がたくさんいた。自転車に乗りながらダックスフンド3匹を連ねて散歩させているおじさんがいて癒された。ダックスフンド、サイズも見た目もそっくりで三つ子なのかなって感じだった。3匹きっちり歩幅が揃ってテクテク歩いていてよかった。

よく鴨川のベンチでなぜか犬の毛のトリミングをしているおじさんが夕方に出没するのだけど、今日はいなかった。

ぶらぶら歩いて、折り返して住宅街通ったら家庭から晩御飯作ってる音や匂いがしてきたり話し声がしてきたりした。

帰り道にコンビニ寄ってスイーツコーナーみたらなんか高いキャラメルが売ってて7粒480円だった。コンビニで480円のキャラメルを買う人がいるから仕入れられている、そう思うとコンビニの供給にも多様性が…と気持ちになった。僕と行動周期が似ているのかこのコンビニに行くと歩きながらほぼ常時指ぱっちんをパチ…ッ…パチ…ッ…とやっているチャラい感じの大学生がいるのだけど、今日もいた。いつも指ぱっちんご苦労さまです、という感じだった。いつも誰かしらお連れの方がいるので頻繁に指ぱっちんしていても仲間内で特に浮いたりはしていないらしい。

それはそうと、マンガを少し立ち読みしてから暑いのでアイスカフェラテを買って飲みながら帰った。

家の近くまで来たら、以前書いた例の猫の名前を呼びながら夜探しまわっているおばちゃんがいた。今日も猫を探していた。今日は少し時間帯が早かった。新しい発見があって、今日はハナちゃんハナちゃんと呼んでいた。知らなかったけどチーちゃんの他にもう1匹ハナちゃんがいるらしい。

そんなこんなで家に帰って横になったり座ったりしていたら今、みたいな感じの日だった。