ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

最近の学んだこと

  • YouTuberのサムネ
    • 邪悪な雰囲気がある
      • フチ文字マックス
      • 1日見てると目が慣れてくる
    • 何かに似てる
      • 繁華街の店先の雑ポップ

  • 6年前20万弱くらいで組んだWindowsマシン

    • 出張買取、マックス見積もりで1万円です
    • OSなしで7000円マックスです
      • 値落ち激しい気がする
      • そんなもんかもしれない?
  • やむなくパーツばらして売る

    • 電源だけで7000円で売れた
    • マザボだけで5000円で売れた
      • 頑張ってバラしたかいがある
    • バラすのは大変
    • 梱包も大変
    • 発送も大変
    • やり取りも大変

  • ミスド
    • ココナッツチョコレート
      • 味が落ちた気がする
    • どのドーナツの大きさも小さくなった気がする
      • ご時世という感じがする
    • コーヒー
      • お代わり無料
        • おトクっぽい
      • 味はお世辞にも良いとはいえない

  • 証明写真機

    • 撮ろうとしたら液晶消えてバグった
      • 困る
    • 問い合わせコールセンターがある
      • 営業時間平日18時まで
      • 機械は24時間稼働
        • 時間外どうすれば??
        • ユーザー側でOS再起動させる機能が欲しい
  • パスポート申請

    • 写真の顔部分のサイズ小さいからNGですね〜
      • えっ証明写真機で撮ったんですが
        • そういうこともあります
          • そんな…
  • 京都駅の証明写真機情報

    • ポルタ地下に1台だけあるやつ500円で安かった
      • 10回くらい撮り直しできて便利
  • ダメになった証明写真

    • 返金して欲しい
      • 領収書あればOKですよ
        • 助かった

  • プチプチ最安情報

    • ネットで買うならlohacoが一番安い
  • すばやく手頃な値段でダンボールを入手するには

    • ヤマト運輸に家に持ってきてもらう
      • 郵便局で買うより安い
    • スーパーで貰ってくるのは持ち運びコストが高い
      • 地味に大変
      • 車持ってたらよさそう

  • ゆうパック

    • 切手で支払いできる
      • 金券ショップで切手買うと安い
    • 持ち込みで120円割引もある
  • ゆうびんID

    • 半年使ってないとアカウント勝手に消されるっぽい
      • ユーザーエクスペリエンスという概念とは…
      • 一方的に暴力を振るわれる気分

  • 包まない餃子

    • たしかにめちゃくちゃ楽
      • 餃子とは??
    • 包まれている餃子の美味しさがよくわかる
    • 包まれている餃子のありがたみもよくわかる
  • 魚の煮汁

    • 余りを活用
      • かぼちゃ炊いたり
      • 万願寺とうがらし炊いたり
      • ピーマン炊いたり
      • きのこ炊いたり
      • 油揚げ炊いたり
        • 魚のうまみが出ているので最高の煮炊きものができる

今回も様々な学びがあるけどもっとためになる学びがしたい気がする。とはいえ学んでないものは書きようがないので学びましょうねという単純な話ではある。