読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトナツログ

移住しました。京都にいる。

金曜レイトショー

今週もお疲れ様でしたということにして、仕事終わりに映画みた。

見たのは『君の名は。』で、2回目。初回見たのは確か公開翌日で劇場の感じがグワーッという感じだった。満員の劇場で落ち着いて見れなかったので、頃合いになったら2回目…と思っていたのだけど大ヒットでグワーッッッ!!!となってしまったのでその後なかなか行けなかったのだった。ようやく落ち着いてきたのと、金曜夜の体力感的に行けそうだったので見に行った感じ。

レイトショー、昔は終わったあとに深夜散歩しながら感想を並べたりふけったりするのが好きというのもあって平気だったけど、ここ数年どうも眠くなってしまったり映画に集中できなくなってしまって苦手になってきた。昨日は気が乗ったのと体力的になんとかいけそうな気がしたので久しぶりにレイトショーチャレンジした。2回目みた感想としては、ストーリーを丁寧に追うとか描写の細かい部分を目で追うということができてよかったですねという状況となった。

21:10からの上映で40分ほど少し時間があって昨日の夜はめちゃくちゃに寒かったので、喫茶店に逃げ込んでコーヒー飲みながら本読んで時間潰した。

ぼけぼけしててトイレ行くの忘れてた結果、上映途中で案の定少しトイレ行きたくなってしまった。結局行かなかったけど、集中力が削がれるのでトイレは行っておいたほうがよかったという教訓となった。気をつけたい。というより映画の前にコーヒーは飲まないほうがいいかもしれない(?)
あとたまに後ろの席の人が座席蹴ってきてつらかった。ここ最近映画行くと絶対後ろの人が僕のシートを蹴ってくる事案が発生するので何の因果関係なのかという気持ち。足組んでて組み直したときに前席に当ってしまうということなのかもしれないけど、なんとか頑張ってほしい。

シュッと帰ろうかと思ったけど、寒いので妙にアイス食べたくなってしまって、ミニストップに寄って安納芋ソフト買って地下鉄のホームで食べた。食べ終わったタイミングで電車来たので乗ってシャッと帰った。

そういういい感じの金曜日だった。